ROAD OUT PHOTOGRAPHY
R-BOOK

いま、この「ROAD OUT」に使われなかった写真を見直しているところです。1995年に出版されたもので、ロックアーティストの写真集としては異例のベストセラーになったものです。よくこんな豪華なものをつくったものだと思いますね。この本のためだけに撮影に行ったのですが、いろんなことが思い出されます。浜田くんが交通事故に遭ったりと大変な撮影旅行でした。ぼくはジョージア州で合計100カ所以上蚊に刺されたのですが、夢中で撮っていたので、痒さを感じなかったみたいです。変ですね。
この写真集は、いまとなってはつくって良かったと思っています。これをやらないと、ぼくにとっての浜田省吾プロジェクトは先に進めないみたいな雰囲気がありました。良い写真も多いので、この時のものを何か別のかたちにしたいと思います。(田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
| HOME |