スポンサーサイト
Posted by 浜田島制作委員会
 
[スポンサー広告
「夢のつづき」のジャケット


来年の1月14日に発売されるCD「夢のつづき」のジャケットです。
写真は今年の7月に旅先のケープコッドで撮影したものです。実は、表紙になっている写真を撮っていた時のことを、ぼくはあまり覚えていないのですが、多分、野球の話をしながら、これから、どんな写真を撮ろうかと相談していた時のカットのようです。つまり、話しをしながら浜田くんがボールで遊んでいる姿を、ぼくは無意識で撮っていたということになります。ほかにも良い写真はたくさん撮れていたのですが、浜田くんは、先日、ぼくがつくった5種類くらいのジャケットのプレゼンを観るなり「これですね!」と即断でした。
アナログ盤の時代には4、5曲が収録されているEP盤(コンパクト盤)というレコードがありましたが、今回は限定盤にその仕様が採用されています。中身はCDですがジャケットは紙のスリーブ式でシングルレコードの17cmサイズで出来ています。
「浜田島」でもこのあたりの写真を大きく展示することになりそうです。 (田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
