THE HAMADA ISLAND 1/50 scale


今回の会場では、新たな方法で立体の展示を試みています。これはそのひとつ「THE HAMADA ISLAND 1/50」の一部です。浜田省吾作品にちなんだ名前の建物が点在している架空の街の模型です。
よく考えてみると「浜田島」のかたちは、その原型となるものが今までに幾つか存在しています。以前のオフィシャルサイト「HARBOR SITE」のトップページがそうでした。それ以前に、ぼくはステージセットのシミュレーションとしてこの街に近いものをデザインしています。ちょっと大袈裟かもしれませんが「浜田島」のスピリットは大都市ではなく、短いメインストリートしか持たない、こんな街にこそ息づいているのかもしれません。浜田省吾の原点がそこに在るように。 (田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS