試作中のマグネット


試作中のGOODSのひとつマグネットです。デザイン的にはチョコレートでもいいのですが、今回はマグネットですから金属製です。冷蔵庫のドアなんかで活躍するものです。このデザインは決定ではありません。初めてつくってみるものなので試行錯誤しているところです。色彩的にはこの4個のバランスは気に入っているのですが。(田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
会場模型その1


50分の1の模型をつくって、それを立体的に感じながら会場を設計中です。作品の展示空間としては、いままでとは違った趣きのものになる予定ですが、GOODS SHOPも楽める場所にしたいと思っています。写真は遊びで置いたりしたものですが、そんなところから良いアイデアが生まれたりするものです。(田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
ヒカリエと渋谷


ヒカリエに展示してある2020年ころの開発が進んだ渋谷駅周辺の模型です。青いビルがヒカリエで、この9階で「浜田島V」が開催されますが、その広さは相当なものなんです。「浜田島」は開催毎に面積が広くなってきました。4回目の福岡アジア美術館の時は、もうこれ以上の面積は無理だと思ったものです。ところが、そうも言ってられませんから、これは受けるかもというアイデアを実現すべく、冷や汗ものの毎日を過ごしてます。(田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
PASSPORT TICKETのデザイン


パスポートチケットのデザインが仮のものから変わりました。普段よりはずいぶん試行錯誤してしまいましたが、結局この感じに落ちつきました。両手を広げた浜田くんのこのポーズは「V」を表しています。あ、そんなことは当然分ってますね。今回はチケット一枚のデザインにも拘っていますが、ファイナルということもあって、特別な想いがあるからだと思います。きょうから浜田島サイトはカウントダウンが始まっています。見ているとちょっとした怖さもありますが、あと3ヶ月、妥協せずにファンタスティックな空間を目指します。 (田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
「浜田島V」あと3ヶ月に迫ってます。


作品づくり、GOODSのデザイン、会場の設計、映像の編集、サイトの更新… 山のように押し寄せる仕事に楽しく立ち向かってます。 田島照久
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS