いよいよ本日から開催です。


空間の大きさはいろんな面で作品を引き立ててくれます。設営にあたったスタッフみんなの感想は「でかい!広い!凄い!」です。思った以上です。隅々まで凝りに凝った、新らしい「浜田島」が出来上がっています。ご期待ください。 (田島照久、スタッフ一同)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
浜田島IVの記念チケット
浜田島4チケット0130-px-8m

「浜田島IV」の Memorial Ticket です。入場時にみなさんにお渡しするものです。
開催が少し温かくなる時期なので、画像もサーフィンサウンドのようなコンセプトにしました。今回はこれを最後の部屋あたりに大きく飾って、ゆっくり撮影できるコーナーをつくる予定です。開催まであと三週間です。
 (田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
大きい模型


名古屋のときの倍くらいの模型をつくってあれこれ検討しています。模型を見ているだけで、その空間の巨大さに、ちょっとひるんだりしています。主な作品は前回の名古屋と変わりませんが、一部を巨大化したり展示方法を変えたりしなくはいけません。もちろん新作の展示もできるだけやりたいと思っています。可能な限り、かっこ良くて、ロックなミュージアムつくりを目指します。すでに、あと一ヶ月!
(田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
福岡での開催が決まりました。


おかげさまで「浜田島」も4回目を迎え、ついに九州、福岡での開催が決まりました。そのうえ会場は、美術館という恵まれた環境での開催になります。これまでの三回の開催時の倍くらいの空間ですので、迫力のある展示と、新たな取り組みにも挑むことになります。今回は浜田くんの意見もこれまで以上に取り入れてより楽しめる空間を造りあげるつもりです。開催期間も4週間とこれまでで最長です。「浜田島IV」をよろしくおねがいします。(田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS
会期が無事に終わりました。


12月28日の17時に、10日間に及んだ「浜田島III」は、無事にその会期を終了することが出来ました。連日、予想を遥かに超えた入場者数が続きました。訪れて下さった方々、陰ながら応援して下さった方々、ほんとうに有り難うございました。
写真は最終日の終り頃の様子です。この空間を下見したときは、どうやったらいいものか悩みましたが、壁の配置を曲げたり、暗いスペースを設けることで、変化に富んだ流れを演出することが出来たように思います。この先も面白い空間を求めて「浜田島」は続きます。これからもよろしくお願いします。
みなさん、良いお年をお迎え下さい。 (田島照久)
Posted by 浜田島制作委員会
 
[THE HAMADA ISLAND NEWS